《知っトク!》グリップ交換が無料でできるお店とその方法

※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

お得情報

消耗品であるグリップは定期的に交換しなければいけません。
グリップ交換の安いお店7選に続き、今回はグリップ交換の工賃が無料でできるお店とその方法を紹介します。

ゴルフパートナー

ゴルフパートナーは国内外のゴルフショップチェーンで店舗数「世界一」を誇る有名ゴルフショップです。

ゴルフパートナーで工賃を無料にする方法

ゴルフパートナーでグリップ交換を無料にする方法はたった2つです。

  1. ゴルフパートナーでグリップを購入する
  2. 年会費・入会費無料のゴルフパートナーポイントカード会員になる

ゴルフパートナーポイントカードを提示するだけで工賃が無料になります。

ゴルフパートナー会員になると、グリップ交換の工賃が無料になる他、売って5%・買って1%のポイントが貯まります。

さらに、貯まったポイントは次回以降のお買い物で1ポイント1円として使うことができます。

ゴルフパートナーポイントカードの発行方法

ゴルフパートナーポイントカードを発行する方法は簡単で、アプリをインストールするだけ。

アプリをインストールする(モバイルポイントカード)

スマホにアプリをインストールすれば、その場でゴルフパートナーポイントカード(モバイルポイントカード)が発行されます。

2022年いっぱいでのポイントカードは廃止され、モバイルポイントカードに統合されました。

「紙ポイントカードはあるけどモバイルポイントカード持ってないよ!」という方もご安心ください。お持ちの紙のポイントカードをモバイルポイントカードに登録することができます。

モバイルポイントカードでは、ゼビオグループ各店で共通ポイントとして利用することができます。

インストールはこちらからどうぞ。手順の説明もあります。

ゴルフパートナーのグリップ無料キャンペーン

ゴルフパートナーでは、グリップを2本購入すると1本無料になるキャンペーンをいつも行っています。

すべてのクラブのグリップを同じものに統一した方が良いので、このキャンペーンはとても実用的です。

ドライバー~サンドウエッジまで12本のクラブのグリップを交換すると、8本分の値段でグリップ12本を買えるうえに、ゴルフパートナーポイントカード会員なら工賃もかかりません。

つるやゴルフ

大阪に本社を置くゴルフの大型ショップとしての役割だけでなく、練習場・ゴルフスクール(レッスン施設)・コースの経営などゴルフ総合プロデュース企業でもあります。

つるやゴルフで工賃を無料にする方法

つるやゴルフでグリップ交換を無料にする方法はたった2つです。

  1. つるやゴルフでグリップを購入する
  2. 年会費・入会費無料の楽天ポイントカード会員になる

楽天ポイントカードを提示するだけで工賃が無料になります。

さらに楽天ポイントカードの提示でグリップ購入代金の1%が楽天ポイントとして付与されます!

楽天ポイントカードの発行方法

楽天ポイントカードの発行方法には、アプリをインストールする方法と店頭でカードを発行する方法、クレジット機能付きカードをWebで申し込む方法の3つがあります。

①アプリをインストールする方法

スマホにアプリをインストールすればその場で楽天ポイントカードが発行されます。

使い方も簡単で、アプリを開いてすぐに表示されるバーコードを提示すれば良いだけ。

スマホで完結できるのでカードを増やしたくない人にはぴったりです。

ただし、アプリに対応していないお店では使うことができません。

※楽天ポイントカードアプリ以外でも、楽天グループのアプリがあれば楽天ポイントカードを表示できます。

https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/

②店頭でカードを発行する方法

つるやゴルフのレジに無料の楽天ポイントカードが用意されていますので、店員さんにお願いすればその場で発行できます。

※カードの発行後は利用登録を忘れずに行いましょう。期限は12ヶ月です。

③クレジット機能付きカードをWebで発行する方法

一番おすすめなのがクレジット機能付きの楽天カードを発行する方法です。

✔ 年会費永年無料
✔ グリップ交換工賃無料
✔ グリップ購入代金の還元率が2%にUP

クレジット機能付きの楽天ポイントカードなら、工賃が無料になるうえ、グリップ購入代金に対して還元される楽天ポイントが通常の1%に加え、さらに1%追加されます。

つるやゴルフで頻繁にお買い物をされる方は、クレジット機能付きカードが絶対におすすめです。
しかも今なら新規入会時に5,000ポイントもらえるキャンペーン中!
この5,000ポイントをグリップ購入にあてることもできます◎詳しくはこちらからどうぞ。

まとめ

グリップ交換を無料でできるお店は2つあります。

・ゴルフパートナー
・つるやゴルフ

それぞれのお店でグリップ交換を無料にするための方法はどちらもたった2つだけです。

ゴルフパートナー

ゴルフパートナーでグリップを購入する
・年会費・入会費無料のゴルフパートナーポイントカード会員になる

つるやゴルフ

つるやゴルフでグリップを購入する
・年会費・入会費無料の楽天ポイントカード会員になる

ゴルフパートナーの会員になるためには、アプリのダウンロードが必要です。

つるやゴルフで使える楽天ポイントカード会員になるには、アプリをインストールする方法、店頭でカードを発行する方法、クレジット機能付きカードをWebで発行する方法があります。

クレジット機能付き楽天ポイントカードなら、還元率は通常の+1%、さらに今なら新規入会で5,000ポイントもらえます。

つるやゴルフをよく利用される方には、クレジット機能付き楽天カードがおすすめです。

クレジット機能付き楽天カードのメリット

✔ 年会費永年無料
✔ グリップ交換工賃無料
✔ グリップ購入代金の還元率が2%にUP

ここから申し込みができます。

こちらの記事もおすすめです

タイトルとURLをコピーしました